カマクラ塗装店 詳細情報 リフォームの達人

業者詳細 詳細情報

カマクラ塗装店
カマクラ塗装店
〒434-0003 静岡県浜松市浜北区新原2854-5
TEL:053-585-5507  FAX:053-544-5107  

カマクラ塗装店 お問い合わせ

カマクラ塗装店

  • 塗装業

はじめに

静岡県内で2社(2013年12月現在)の完全無機質ガラス塗料認定工務店「カマクラ塗装店」です。

半永久・メンテナンスフリーの完全無機質ガラス塗装を使用した塗装工事で、屋根の塗装やトイレのコーティングなどお客様の暮らしをより快適にするお手伝いをさせていただきます。

当店が採用するガラス塗料は「完全無機質のガラス塗料」。有機物を含んだガラス塗料とは違い、劣化することがありません。

またこれまでのガラス塗料は高温による処理が必要となり木材などには施工ができませんでしたが、当店のガラス塗料は無機100%の一液性塗料なのでコンクリート、モルタル、スレート、金属、木材など、各種基材に常温でガラスを被膜として形成することができるのです。


★こんなところにも
紫外線に対する耐久性はもちろん、ガラスならではの特色が防水機能。
高速道路の橋脚やダムなど、数十年単位で強度が求められる建築物に、
劣化を早める「水分」を跳ねのける役割として、ガラス塗料が利用されています。


※ガラス塗料開発元 モクテックカメムラ

完全無機質ガラス塗料についてもっと詳しく!

●ガラスだからといって透明色だけではありません。通常のペンキと変わらない程色のバリエーションはございます。
●透明色も、もちろん可能です。クリアラッカー・ワックス代わりに木部・フローリング部分に耐久性の優れた塗装が可能です。
●鉄道車両でも利用可能な耐燃性。塗料自体が燃える事はございません!
●塗装によりガラスのコート層が出来る為、サビにも強くなります。
●無機質をベースとしているので、有害物質が発生しません。
●ガラス塗装(コーティング)した面は汚れがつきにくく、落書き等が行われた後でも比較的簡易にふき取りが可能です。
●コーティング後は中性洗剤のみで清掃作業ができますので、社会問題になっている強力な洗浄剤での水質汚染を防止します
●塗膜は高硬度(9H)で形成されるため摩耗に強く耐久性に優れています
●防水・撥水・耐酸性・耐アルカリ性の性能が発揮され、タイルや目地の劣化進行を防ぎ補修サイクルを長くします


■偽物にご注意!
静岡県で「完全無機質ガラス塗料」を施工出来るのは当店を含め2社となります。(2013年12月現在)

またガラス塗料は常温で石英ガラス膜を造る技術により生成され、硬化したときのSiO2(石英ガラス)の含有率は99.7%となります。
しかし、無機質を有機樹脂に混ぜただけのシリコーン系塗料、またはゾルゲル法の応用のシラン系塗料をガラス塗料、液体ガラス塗料、ガラスコーティング等と称して施工、販売されている物が最近目立つ様になってきました。
革新的なガラス塗料の高い性能イメージを商品名に冠している様です。
簡単な見分け方は塗膜をガスバーナーで燃やしてみてください。石英ガラス膜は不燃です。シリコン塗膜など石油化学塗料は難燃処理をしようとも、所詮、燃えます。中には不燃と称していながら簡単に塗膜が燃える悪質な物も見受けられます。
また、一見ガラス塗料と同じように見えるシラン系塗料も、仮に耐熱性を向上させることができても、所詮有機樹脂との化合物か、無機充填剤を併用した物にすぎず、紫外線で劣化し、また、自然界の温度・湿度の変化で劣化し、石英ガラスの性質をそのまま持つガラス塗料の塗膜の持つ半永久的という耐候性と比べようがありません。
また、ガラス塗料は特許品です。特許証の提示を求めてください。私達が調べたところ、いかに昨今の無機化学の研究進展があっても、常温で石英ガラス膜が出来るのは未だに世界でこの技術のみです。
更に各種認定の取得があるかという事です。石英ガラス膜こそとれる認定、指定をご確認ください。

カマクラ塗装店 会社概要

会社名カマクラ塗装店
所在地〒434-0003
静岡県浜松市浜北区新原2854-5
代表者鎌倉 時広
電話番号053-585-5507
FAX番号053-544-5107
メールinfo@kamakura-co.jp
ホームページhttp://www.glass-paint.com
営業時間8:00〜18:00
定休日不定休