株式会社 防災企業 詳細情報 リフォームの達人

業者詳細 詳細情報

株式会社 防災企業
株式会社 防災企業
〒177-0041 東京都練馬区石神井町 4-16-22
TEL:03-3995-9114  FAX:03-3995-2250  

株式会社 防災企業 お問い合わせ

株式会社 防災企業

  • 鍵・セキュリティ・防災

はじめに

東京練馬区の消防・防災設備会社、有限会社防災企業です。当社は消防・防災に関する設備を専門に取扱ってきた経験と実績がございます。専門の国家資格を取得しているのはもちろんのこと、技術力と丁寧な対応で、お客様に安心してご依頼いただくことを心がけております。
消防設備は、法律によって設置や運用の方法が定められています。また、災害発生時に、万が一故障などが起きてしまっては建物利用者の安全に関わる大変な事態を生じてしまうことになります。それだけ重要かつ必須な消防設備を取扱うからには、決して利益に走って質の悪いサービスを数多く提供するのではなく、お客様に安心していただける丁寧で確実な工事や点検を行っております。消防法の改正に合わせた対応も素早くとれるように体制を整えております。

万が一の緊急時のお問い合わせは24時間受付中です。ビルやマンションのオーナー様、管理会社様、管理組合様など、消防設備業者をお探しの方のご依頼をお待ちしております。

::::::::業務案内::::::::

○消防設備工事(設計・施工・販売)
消防設備の新設工事・改修工事を行います。所轄消防署から設備修理の措置を命じられた、消防法改正により新たな設備を設置することが必要になったなど、消防設備の施工が必要な方、ぜひ当社にご相談下さい。

○消防設備点検
ビルやマンションなど、建物の消防設備の点検は、定期的に行うことが必要です。
年に2回、消防設備点検資格者が点検作業を行うことが法律で義務付けられています。
国家資格者が作業を行わなければいけないので、当社のような専門会社にお任せ下さい。
不備や故障が見つかった場合、修理・交換を行わなければなりませんが、修理も当社でお引き受けいたしますので、一貫した対応が可能です。

○防火物対象物点検
防火物対象物点検とは、平成14年の消防法改正によって定められた制度で、建物の防火対策がしっかり守られているかどうか、防火対象物点検資格者が点検を行う義務を持つことになりました。設備機器の点検とは異なり、防火管理者を選任しているか、避難訓練を実施しているか、避難口に障害物が置かれていないかなど、対策がとられているかを確認することが主な目的です。

○建築設備検査
建築設備検査とは、建物に設置されている建築設備の維持・管理状況を調べ、所定の機関に定期的に検査・報告するものです。
原則的に年1回の報告が建築基準法により、義務付けられています。建築設備検査資格者などの技術者が行わなければなりません。

○特殊建築物調査
建築設備検査と同じく、建築設備の維持・管理状況を調査するものですが、敷地の状況調査や構造強度調査など、実施する調査内容が異なります。特殊建築物調査資格者が年1回調査を行い、報告することが義務付けられています。

○防災管理点検
平成21年6月1日から新たに防災管理制度が消防法で定められ施行されました。地震・テロの被害を軽減するため、大規模建築物の防災管理者の選任や消防計画の作成が義務付けられました。年に1回の点検と報告が必要です。


■□ 取扱い設備項目 ■□
自動火災報知設備/消火器/消火栓/避難はしご/排煙設備/スプリンクラー/非常ベル/火災警報器/誘導灯/住宅用火災警報器/
※その他、消防設備、防災設備に関することは何でもお任せ下さい。


■□ 対応エリア ■□
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県。
他エリアに関してはご相談下さい。

住宅リフォームの達人

画像1
画像2
画像3

株式会社 防災企業 会社概要

会社名株式会社 防災企業
所在地〒177-0041
東京都練馬区石神井町 4-16-22
代表者木原 光浩
電話番号03-3995-9114
FAX番号03-3995-2250
メールpf6@bousai-k.co.jp
ホームページhttp://www.bosai-k.net/
受付時間8:30〜17:30 ※緊急のお問い合わせは24時間対応
定休日土曜・日曜・祝日